あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

見えないところで…。

今日、幼稚園でクラスの補助の先生と話していて嬉しいことがありました。

 

先週の月曜日、祝日で幼稚園がおやすみでしたが、クラスの子のお母さんにたまたま出先で会ったという補助の先生。

 

そこでそのお母さんは、

『ひよこぐみの子たちはみんな幼稚園を楽しんでるって、クラスのお母さんたちと話しますよ。あっこ先生が私たち保護者に協力してほしいって思ったら、いつでも協力するから言ってね(^^)』

 

とお話してくれたんだとか!

 

正直びっくり!🙄

 

あまり、お母さんたちとはお話できる機会は普段はなかなかないし、対応も不備な点もきっとあるはずなのに、そんな風に思ってありがたい限りでした。

 

それにお母さん伝いに、クラスの子どもたちが幼稚園を楽しんでるの聞いて、本当に嬉しかったです✨

 

まだまだ不甲斐ない部分も多々あるだろうけど、私らしく保育していく中で子どもたちの個性がもっと輝くようにしていきたいですね(^^)