あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

体を動かせば心もウキウキ♪

こんばんは!

9月下旬、あのとんでもない猛暑はどこへやら。

すっかり朝夕は涼しくなってきましたね!

 

季節の変わり目は体調が崩れやすい人もいるのでは?

 

かく言う私も、鼻が絶賛不調です(笑)

 

皆さんも、体調管理は気を配りましょうね(^^)/

 

そして私は出先から今、帰路に着いてるところで家に帰ったら、体操の練習をしようと思います!

 

というのも、明日幼稚園で朝の体操の当番で、全園児の前で体操のお手本をするからです(`▽´)

 

実は、幼児向けの踊りや体操を子どもたちの前でやるのはむしろ好きなんです✨

 

子どもの頃、NHKの『おかあさんといっしょ』に出てきて、子どもたちに囲まれてる体操のお兄さんお姉さんに実は憧れてたり(^^)/♪

f:id:redwest08:20180924214731j:image

↑ひろみちおにいさん大好きでした(笑)

当時の私にはなんだかキラキラして見えたんですよね✨

 

子どもと一緒に体を動かしてると、自然と気持ちが明るなれるし、単に子どもたちとキャッキャッやるのが楽しいんです(笑)

f:id:redwest08:20180924215036j:image

さぁ、クイズです。

Q.この4人のキャラクターのお名前、覚えてますか?🙄←

 

10月には運動会も練習に入るので、子どもたちが体を動かす楽しさを知れるように、

まずは先生が楽しまないとですね😁👌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先ほどのクイズの答え↓

左から、

A.ズー(黄緑の子)・ジャコビ(茶色の子)・スプー(黄色の子)・アネム(赤の子)

 

皆さん、覚えてましたか?(笑)