あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

全力!!

ココ最近、また天候が不安定ですよね。

 

今日は久しぶりに子どもたちと外で遊びました!

 

二学期に入ってちゃんと外で遊べたのは、初だったので子どもたちもとても楽しそうでした😊

 

秋に近づくにつれ、幼稚園ではトンボがたくさん飛んでいました。

 

私のクラスの男の子のほとんどは、生き物が大好きで夏もほぼ毎日虫かごやカップを片手に園庭を歩き回っていました。

 

そして今日はとんぼ捕り。

 

まだ年少さんなので、網を子どもには使わせてあげられない(という園の方針)ので、代わりに私が網を持って、園庭でとんぼを追いかけ回してました(笑)

 

『あーあそこあそこ!』

『あっこせんせい、こっちもいるよ!』

 

私の後ろについてきながら、子どもたちも一緒にぐるぐる走り回りました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

結果、3匹確保✨

 

こんなに虫取りに全力になれるのも、こういう仕事ならではなのかなって改めて思いました(^^)/

 

 

全力って、正直疲れる時は疲れます。

 

だけど、後先考えるとかではなく、今目の前のことを思って行動する。

 

どんなことも、まずは動くが大事なんだなって。

 

得られるものは、その後で考えればいいのかなって思います(^^)