あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

やってみるもんだな!😁

週末は用があったり人に会ったりで、よく名古屋へ出向くんですが。

 

今住んでる岡崎市~名古屋の電車賃って安くはないんですよね😭

 

それで今日予定の前後が割と時間にゆとりがあったのでふと、

金山駅から目的の場所まで歩いてみようか。』と思い立ち、マップで時間と道順を検索☝️

 

そうしたら、徒歩で目的地まで約30分だと判明👀

 

意外と歩けない距離じゃない!と感じた私は今日は歩いて目的地まで、帰りも歩いて金山駅まで行きました。

 

そうすると!今までその間を地下鉄を利用してたので、今日は400円分浮いたことになるんです!!

 

400円って大きい!!👀

つまりは、かなりの節約になる!

 

そして最近運動不足気味だった私に、ウォーキングという運動がいつもより1時間増えた!

 

何気なくやってみようと思ったことで、2つのメリットを発見✨😁

 

ということで、今後名古屋へ出向く予定のものは徒歩時間も考慮して1日のスケジューリングをしようと思ったあっこでした\(^^)/