あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

まだドキドキは収まらなかった。←

と、いうのも!

明日、セミナーを憧れの人とやります!

 

内容は、保育現場で活かしていったコミュニケーションスキルのポイント!についてです\(^^)/

 

告知文載せますので、興味を持った方、お時間が空いている人はぜひお越しください!!

 

 

☆告知☆


『“保育者による”やると効果的なコミュニケーション力UPのポイントとは?』
「◯◯は財産だよ!」
そんな言葉を今までの人生で一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
◯◯に思い浮かんだ言葉は何でしたか?
友達でしたか?
経験でしたか?
知識や時間でしたか?
あなたが今思い浮かんだ言葉に
不正解なんてもちろんないです^ ^
今回、この投稿をしたのは
人との究極の繋がりこそが仕事である保育士の私達から「”会話力”は財産だよ!」という事をお伝えする時間を作ったからです。
一生涯、使い続ける会話という存在。
日頃当たり前に使っている言葉の力を上げる為に、あなたは何を磨いてますか?
・人見知りの自覚を持っている
・会話を上手く続けられないと思ってる
・職場での人間関係に悩んでる
・山かな先生に会いたい!
・マコ先生に会いたい!
・暇を持て余し過ぎてしょうがない人
などなど、上記に当てはまった方や興味を持った方はどうぞご連絡下さい⑅◡̈*
【日時】
11月24日(土) 20:00~21:30
【場所】
名古屋市中区大須2−10−45
大須ステーションプラザビル 6F奥
【講師】
山口加菜(山かな先生)
上村真子(マコ先生)