あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

お話しまくりの休日😊

今日はお昼に保育士資格を持ってる男の子とご飯を食べ。

とある駅のお気に入りのカフェで読書&セルフコーチングをして。

なんやかんやがあって。(゜▽゜)

大好きな保育の先輩とめちゃくちゃお話してきました♡

 

 

今日は色んなことに気付かされた1日でした✨

 

保育の先輩のお名前は山かなさん…♡

f:id:redwest08:20180924130604j:image

山かなさんは、保育の先輩であり、コーチングの先輩であり。

しかも保育観や価値観もかなり近い人!👀

 

ほんとに大好きな人です😊♪

 

山かなさんと話してると楽しいだけでなく、たくさんのことを気づかせてくれるし、ワクワクと明るい気持ちになれるんです!

 

私も、保育で子どもやお母さんにそんな気持ちになってもらえるコーチング的関わりができるようになりたいです!

 

今は、まずひたすら経験あるのみ!!