あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

『最近の中で1番しゃべったなー』

今日は仕事後にコーチングのセッションをしてきました(^^)

 

相手は大学の同級生でした。

 

その子は、ゼミの中でも大人しくて話すより聞き手に回っている印象が大学時代ではありました。

 

関係もそこまで深くなく、世間話を交わす程度の間柄でした。

 

そういった関係濃度の子と2年ぶりに会ってご飯を食べながら話しましたが、

 

なんとお店での滞在時間2時間半…(笑)

 

居すぎ。(笑)

 

久しぶりに会ったってのもあったけど、セッションしてく中で友達も色々話をしてくれたんです(^^)

 

正直、その子のイメージにないくらい、自分のことを話してくれて、セッション自体も大学時代に聞けなかったことも聞けて楽しかったです!

 

セッションのフィードバックでは、

 

 

『今日が最近の中で1番しゃべったなー』と。

 

 

へ!?(゜▽゜)

 

話を聞くと、仕事(その子は保育士さんです)を含めても、こんなにたくさんの量を話したのは久しぶりだったとのこと。

 

私は思わず、

『そうなの!?😂』って笑って反応しちゃいましたが、考え方によっては

 

それだけ相手から話を引き出せたのかな?

 

って、勝手に前向きに思ってます(笑)