あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

たくさんの価値観

今日は午後、大学の友達に会い、コーチングのセッションをしてきました!

 

その子は、一度保育士として働いてましたが、今は離職して営業の仕事をしていました。

 

セッションも含めてなんと4時間も一緒に!笑

 

その子は、見た目や身なりにとても気をつけるようになったとか。

 

『せっかくの女性っていうのを武器にして、『この人に任せたいな』って思ってもらえるように服や髪型、化粧は気をつけるようになったよ(^^)』

 

まさに、メラビアンの法則ですね!

 

その子は、大学時代もゼミではキラキラしてるイメージで、いつも笑顔でいました。

 

保育士で大変な思いをしてきても、新しい職場でまたキラキラ輝くその友達を見て嬉しくなりました😊

 

セッションでも、今の仕事の話はとても生き生きとしてて、私も思わず笑顔になれました!

 

コーチングのセッションは、相手の望む場所を実現するためだけでなく、時に相手から学びや気づきも得られるんだなと最近体感してます。

 

もっともっと色んな人と会って話して、色んな価値観を知っていきたいです!✨