あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

『壁じゃなくて扉なんだ』

 

今日はお仕事お休み。

 

お昼は、大学の親友とカラオケに行ってました!✨

 

たまの息抜きは、ほんとに大事(笑)

 

私のストレス発散方法は、カラオケで歌を歌うこと。

 

歌をうたってると、勇気づけられたり気持ちを切り替えられたりするからです😊

 

私はジャニーズとアニメが大好きで、カラオケでもよく歌います(笑)

 

というのも、何か嫌なことがあったり辛いことに直面した時に、私の心の救いとなったからです。

 

最近一番気にいってる歌は、Hey! Say! JUMPのさらに内訳グループのHey!Say!7の

 

『ただ前へ』って歌です♪

 

最近辛くて心が押し潰されそうになった時に、この歌を聴いて涙を流しました。

 

 

『目の前を塞いでいるのは

   壁じゃなくて扉なんだ

   恐れないで 焦らないで

   君だけの明日をその手で

   掴むのさ』

 

f:id:redwest08:20180826005138j:image

※画像はただ前を見ているジャニーズWESTの皆さんです。なんなら私が今一番好きなジャニーズグループはこちらです。←←←

 

 

でも、この歌詞が、まるで私の背中を押してくれるように思えました。

 

そして、その歌詞を口ずさんでると不思議とその歌詞通りに自分が歩んでいけるようにも思ったんです。

 

実際にその後は自分の気持ちを見つめ直して、自分のやりたいことに向き合って行動することができました。

 

私が今日伝えたかったのは、

 

『自分の原動力になってるものを把握する。もしくは見つける。』

 

というのも大切だってこと。

 

人は常に前を向き続けられるとは限りません。

 

下を向くことだって、Uターンしたくなることだってある。

 

進める足を止めてしまうことだってある。

 

べつに前へ進まないことが悪いとは私は思いません。

 

だけど、その後。

 

その後、また前を向いて歩き出すために自分には何が必要か?

 

自分の足が動けるきっかけって何かな?

 

って、疑問に思ってその答えを見つけにいく。

 

自分の原動力になるものを知るってところから始めればいいのかなって思います\(^^)/

 

もし、見つけれない人は私と一緒に見つけましょ…✨

 

私がやってる『コーチング』は、

自分だけじゃ分からない気持ちや考えを一緒に見つけていくことも、お手伝いするものでもあります。

 

それと関係なく、私と話してみたいという人もぜひぜひ話しましょ\(^^)/♪