あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

あきらめることも大事だよ!

先日、知り合いのお誘いで動物占いセミナーに参加してきました!\(^^)/

 

女子って好きなんですよね、占い✨笑

 

私は都合のいいところだけ信じます、はい(^^)←←←

占いだったら、悪いこと言われていちいち不安になってもどうしようもないので忘れまーす\(^^)/

 

 

その占いセミナーの講師が言っていたのは、『人間関係でストレスを感じなくなるコツは、“ あきらめること”なんですよ!(^^)』

 

……えー(゜▽゜)?

 

一見、私たちの知ってるあきらめるって『諦める』って書いて、マイナスなイメージを持つかと思います。

 

だけど、その講師さんが書いたのは

『明らめる』という文字。

 

そう書いたのにも意味があるらしく、

 

“明らかに相手を認める”っていう意味があるんだとか。

 

つまり、はじめから相手がどんな人間かを知っていれば『あー、こういう人だからな。』って割り切って関われるようになれるよと(^^)/

 

そのためにその目安で動物占いで相手の性格を知ってると自分も相手によって対応を変えて関わりやすくなるよっていうセミナーでした(^^)

 

そういう使い方もありだなって思ったし、まず何より人に対する自分の捉え方をもっと変えられるようにしたいと感じました🙋