あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

セミナーをやりました!✨

こんばんは♪

 

今日は、私が勉強しているコーチングスキルについてのセミナーをやりました\(^^)/✨

 

今回は、初対面の人とも楽しく会話するためのコツをお伝えすべく……

話すよりも聴く姿勢の方が会話が盛り上がったり下がったりが作用されるんだよ!

 

ということを話しました!

f:id:redwest08:20181028230559j:image

f:id:redwest08:20181028230614j:image

 

お伝えしたものはいくつかありますが、特に私が会話する時に大切にしてること、

 

それは笑顔でいること!😊

(もしくは和やかな表情でいること)

f:id:redwest08:20181028230057j:image

 

実は、楽しく会話してる中で『自分笑ってるなー』って感じるより、意外と周りの人から見ると笑顔になれてないってこともあるんです🙄

 

だから、自分がイメージする3倍の笑顔で!!

話すことを意識するだけでも、相手は知らぬ間に話を続けやすくなってきます✨

 

皆さんは、人とお話する時の自分の表情はどうなってるでしょうか?

 

ぜひ、話す時聴く時の自分の表情を意識してみてくださいね(^^)/

 

 

私が勉強しているコーチングとはどんなもの?

と、気になった方はぜひ下のURLをクリックしてみてください👍↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/8tlc5