あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

運動会のあとは…。

こんばんはー!

 

先日運動会を終え、少し落ち着いた生活に戻ってきた私の務める幼稚園。

 

しかし、実は来月にもまた行事を控えてます!

 

その名も歌と器楽の発表会!👀

 

要は音楽発表会みたいなものです✋

 

さぁ、何を改まって言ってるのかというと……。

 

実は私、ピアノが大の苦手(´;︵;`)💦

 

日頃から子どもの前でやったりもしますが、技術的にどうこう以上に未だに緊張して上手く弾けない時もあるんです。

 

でもそれは、やはり気持ちに余裕がないからなんですよね。

 

だから、『ドンと来い!』って余裕を持っていけるように、最近は朝も練習をやっています👍

 

まだまだだから、あと1ヶ月は特に必死こいてやってくのみです!!