あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

気分転換大事!

仕事(保育)が大好きな私ですが。

 

時に仕事のミスをしたり、ペアの先生と上手くいかなかったりして上の先生から怒られてしまうことも。

 

正直落ち込んでしまう時もあります。

 

そんな時は…、とりあえず何も考えない!

まずは落ち込んだ心から抜け出すために、直ぐに気分転換をするようにしてます。

 

いくつかやってますが、最近私がやったのは、『誰かと話をすること』(^^)/

 

1人だと、色んなことを考え込みかえってストレスになることもありますが、誰かと話すと気持ちが落ち着いたりスッキリできたりするのでいい発散になります!

 

自分のモチベーションに合わせた気分転換方法を知っておくことは、充実した心で生活する上で大切かもしれないですね👍