あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

今日も元気いっぱい!

今日は朝の体操が当番だったので、全園児の前で体操をやってきました(^^)/

 

ちゃんと練習したのでバッチリでした(笑)

 

自分のを見て楽しそうにやる姿を見てるとほんとに嬉しいものです😊

 

その後は、今日からクラスの全体の活動でも運動会の踊りの練習をやっていきました!

 

だけど3歳児なので、隊形だとか複雑な踊りをやるじゃなくて、普段の保育でやっていることの延長で、いつも以上に張り切ってやってみようか♪…みたいな感じでやっていました。

 

だから、今日1日のうちのクラスは雨天だろうがなんだろうが体を動かしまくってました(笑)

 

あー、なんだか9月は天気が優れませんね…。

 

たくさん外でも、伸び伸びと遊びたいなーと思う今日この頃です🤔💭(主に私が←)