あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

時には優先順位を考えて無理はしないもの

こんばんは!

 

実は明日!

いよいよ私の幼稚園で運動会をやります。

一般的な時期より少し遅めなんです。

 

うちの子たちは、たくさんの人に見てもらう行事はこれが初めて!👀

 

だから、子どもが思い切り楽しいと感じられるようにもうあとは全力でフォローするのみ。

 

なのに!

よりにもよって、ここ3日体調不良が続く始末(´;︵;`)

 

本当は今晩友達と会う予定でしたが、最優先はもちろん運動会なので、お詫びの連絡を入れて止めました。

 

どんなに気をつけていても、どうしても体調が思うようにならないこともあります。

f:id:redwest08:20181019193725j:image

 

そんな時は、『今の自分にとっての大事なこととは?』をじっくり考え、時に物事を断念することも必要だなって感じました。

 

でないと、そこで無理をして取り返しのつかないことになっては元もこうもないですしね✋

f:id:redwest08:20181019194635j:image

f:id:redwest08:20181019194646j:image

 

とにかく今晩は、安静にして明日に備えます!

 

ということで皆さん、おやすみなさい!😴💦