あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

自分を好きになる=笑顔になる近道😁

人生って楽しいこと嬉しいこと、幸せと感じることばかりじゃありません。

 

時には、悲しこと、辛いこと、怒りたくなること…。

 

自分の心が掻き乱される感情に押し潰されそうになることがあると思います。

 

そんな時、皆さんならどうしますか?

 

私はもう、嫌なものは嫌!

辛いものは辛いんだ!

 

って、認めちゃってます。

 

時に泣いてしまうこともあるにはあります。(もちろん、場や状況をわきまえてですが)

 

だけど、一度泣いて吐き出せると割とスッキリしますよ。(笑)

 

以前の私なら、泣いてしまう自分が大嫌いでした。

だけど、『やっぱり辛いんだ。もう泣けてしまう私も私なんだから。』って認めるクセをつけるようにしてからは、その後の気持ちが楽になることも増えました。

 

どんな姿、有様であっても自分は自分。

 

周りの誰よりも先に自分を好きになることが笑顔で過ごすことに繋がるんじゃないかなって

 

今日ふと感じたことをお伝えしました(笑)