あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

見たくない現実にこだわらなくてもいい

こんばんは!(^^)/

 

今日は、最近読んでいる池田貴将さんの

『動きたくて眠れなくなる』で学んだことを書かせていただきます!

f:id:redwest08:20181012215540j:image

 

今回読んだ部分で学んだのは、

自分の意識の向け方によって見える結果が大きく変わるということ!

 

例えば

『自分に欠けているもの』を意識していると『あれも足りないこれも足りない』と不安感が生まれるが

『自分が持っているもの』を意識していると『ありがたい』と感謝の気持ちが芽生える。

 

『自分にどうしようもないこと』を意識していると『どうなるんだ』と不安になるが

『自分にできること』を意識すると『これをやるといい』という確信ができる。

 

意識のクセを少し変えるだけで、同じ行動をしても結果は違って見えてくるかもしれないです。

 

『できない』じゃなくて『できる』

『無いもの』じゃなくて『有るもの』を意識することが大事ですよ!