あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

今日から!

9月3日!

 

いよいよ幼稚園は二学期を迎えました!

 

久しぶりの子どもたち、園生活のリズムを忘れてないかちょっと心配でしたが、始業式やるために遊戯室への移動もしっかり並んでできたり、身支度も割と自分でやろうとする姿が見れたり。

 

やるやん!なんなら、一学期の時より成長したんかなー?😊

さすが私のクラスの子たち♡

 

って思ったも束の間。

 

始業式では、集中力がすぐに切れて友達と喋ったり飛び跳ねたり。

身支度も、自分で頑張ってくれるけど、

『先生ー、キャンプ行った時にねー…』とめっちゃ話してくれて全然終えられなかったり。

 

あ、うん、やっぱり私のクラスだわ😭

 

って思っちゃいました。

 

だけど、それを悪く思ってるとかでなく。

 

むしろ、子どもたちが変わらず個性爆発させてるのを見てたら、笑顔になれてました!

 

やっぱり子どもに会えるのと会えないのとでは自分のモチベーションがちがう!(笑)

 

せっかく縁あって出会えた12人です。

 

クラスカラーの黄色らしく、元気が弾けるクラスを目指したります✨