あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

驚きの連続

今日の仕事は、保育室に貼る壁面(画用紙を切り貼りして作るイラスト)とピアノの練習をしました!

 

 

 

そして夜は、中学の同級生とコーチングのセッションをしてきました。

 

フィードバックでは、『もっと話してみたいなって思った(^^)』って言ってもらい

 

………(*゚▽゚*)✨←

 

はい、単純です。(笑)

 

ふつーに嬉しかったです♪

 

コーチング効果、私の周りで着々と出てきています!

 

 

と、あとブログのタイトルと記事に出てくる私の名前を「あっこ先生」に変更します🙋

 

というのも、まぁ色々事情があるけど、やっぱりできるだけ忠実にその日の出来事を投稿したいので。笑

 

ちなみに、なんで“あっこ先生”かというと、今担任してるクラスのある子がまだしっかり発音できなくて、私のことを『あっこせんせい!』って呼んでくれるからです。

 

ちゃんとこの名前にも由来があるんですよー😊笑

 

 

子どもってほんとにいろんな性格や姿を見せてくれます。

 

二学期からはもっとハチャメチャになると思うけど、私らしく子どもたちと笑ったり泣いたりで一緒に成長していきたいと思います😁✨