あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

幼稚園の先生強し。

二学期2日目。

 

今日から通常の1日保育!

 

のはずが、台風の関係で急遽休園に。☔

 

保育はなく、ただひたすらに仕事していた午後。

 

『ぎゃー!あれ折れてない!?』

 

と声を上げる主任の先生に倣ってみんなで外をみると、

なんと暴風の影響でテントの脚がバッキバキに折れ、今にも吹っ飛ばされそうな状態に。

 

(゜▽゜)(゜ロ゜)Σ(゚д゚;)(((゜Д゜;)))

 

あんなんが吹っ飛んで幼稚園近所にご迷惑がかかるなんてもってのほか!!

 

昼で雨風の強さがピークだった中へみんなで外へ行き、急いでテントを回収しました。

 

本当にどっか飛ばされるかと思いました…。

 

おかげで仕事着はびしょびしょ。

 

あれ、最近の私やたらびしょびしょになってない?←

 

なんて思いながら、残りの仕事をやってました。

 

 

まだまだ台風の影響は続いてます。

 

皆さんも、安全を充分に確保して過ごしましょうね。😣