あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

あんなに嫌いだったのに

 

私の志の3ヶ月目標に、

 

・ピアノ3曲をマスターする

 

がありました。

 

プレセカンドから4日目。

 

なんと、

 

 

1曲、一通り弾けるようになってきました!!

 

 

といっても、たまに引き間違えたりつっかかったりはまだ残ってますが。笑

 

大学時代にやって以来で、全く知らない曲ではなかったってのもあるんですが、

 

ちゃんと形になるとこまで弾けるようになりました😊

 

昔から苦手で、更に去年はピアノに関しては散々な言われようで。

 

あんなに嫌いだったのに。

 

だけど、そんな私でもできるんだ!

 

ピアノを3ヶ月目標にしたのは、ちょうどその近くで幼稚園の歌と器楽の発表会を控えてるためでもありました。

 

3ヶ月後に、子どもたちがニコニコで歌と楽器を楽しめるようにまだまだ精進せねばです!🎹🎶(`▽´)