あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

続ける=実現の近道!👍

こんばんは!

 

今日は午前中にコーチングの勉強をしてきました!

 

そこで言われたのが、

『毎日の行動をちゃんと振り返りできてる?』

 

 

……ちゃんと返答できなかった自分がいました。

 

確かに仕事が忙しく、コーチングのための時間が少なく、それに対策はしっかり考えてなかったな…と思いました。

 

時間が先月に比べてあるにしろないにしろ、その限られた時間の中でなにができるのか?

 

できもしないのに、無理に高いレベルの目指すのは、根拠もないし無謀。

 

小さくても、『できる』を積み重ねることに意味がある。

 

積み重なるから、自信とやりがいになってくるもの。

自信とやりがいになってくると、それは行動にもなれる。

 

『できる』の積み重ね、それが夢の実現の大事な1歩になります。

 

皆さんも、どんなことでもいいから『できる』を見つけて、続けていきましょう\(^^)/