あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

決断力がカギ!

こんにちは!

 

今日は知り合いに招待されて目標達成のセミナーを受けてきました(^^)/

 

そこで、教えてもらったことは

 

明確な目標を設定することが夢の実現に繋げるたったひとつの方法であること!

 

一見、シンプルなことのように見えますが、意外と『明確に』目標を設定してそれを行動にしていくって続けていくって結構大変なんですよね。

 

皆さんは、将来やりたいことや夢を明確に決められてますか?

 

『これのためなら、どんなことも頑張れる!』っていうものがあるかないだけで、きっと行動は変わってくるのかなと学ぶことができました😊

 

そしてもう一つ学んだのは、決断するクセをつけること!

 

人は1日に4万の選択をし、決断してる瞬間があるそうです🙄

 

だけど、決断ができない人は1度決めたこと以外の全てを完全に断ち切らないが故に、別のものが出てきた時に最初に決めたことを先延ばしにしたりやらなかったりするんだとか。

 

だから、夢の実現に繋がらないとお話がありました。

 

改めて、決断する重要性を学びました。

 

学んで終わらず、私も決断できる人になります!