あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

こんなこともあるんです。

こんばんは!

 

今日はいつもと違った形で保育をしました(^^)/

 

というのも、規模が小さい私が務める幼稚園。

 

なんと、各1クラスしかない年中、年長の先生が研修で不在。

 

クラスを回せるのが、自分と学年主任の先生のみ\(^^)/←

 

 

ということで、学年主任の先生は年中年長のクラスへ、そしてなんと年少2クラスを合同で私が保育することに🙄

 

この7ヶ月12人を見てきたから、急遽自分が主で22人を見たのはかなり久しぶり(笑)

 

隣のクラスも割と把握してましたが、中には『どう対応したらいいんだ!?😂』みたいな子もいたりいなかったり。←

 

たまにはこんなイレギュラーな日は私だけではなく子どもたち自身も刺激的だったようで(^^)

 

明日もまた合同で保育するので、大勢でわちゃわちゃ楽しく過ごしいきます!(笑)