あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

見直し①

昨日の記事にも書いたように、今日からは自分の生活の流れを見直しながら、スケジューリングを無理なくやっていきたいと思います。

 

まず今日1つ決めたのは、

『平日の睡眠時間を6時間に固定する』

 

今までは寝たい時にたくさん寝たり、やることが詰まってると急に睡眠時間を削ったりする日があるといった、そもそも日頃の睡眠時間も不規則になってるんだと今更ながらに気が付きました。

 

寝不足も禁物ですが、寝すぎも身体の体内リズムを崩しやすくなるだとか。

 

だからまずは睡眠時間をしっかり固定をし、身体の切り替えがしやすい生活リズムを整えたいです!

 

やることはシンプルだけど、何事も続けるが肝心…🤔