あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

今月の反省_((Ф(・ω・`)カキカキ

何故急にこのタイトルを出したかというと。

 

実は今日は昼まで熱を出してしまい、仕事をお休みしてしまいました(´;︵;`)

 

 

今月の反省、私は体調管理ですね😥⚡️

 

今月に入って特によろしくなかったなっていうのがこれですね💦

 

10月入ってからずっと鼻ずまりと鼻水が交互に続き。

運動会直前も頭痛に見舞われ薬で急回復をさせたり。

そして今回、ついに熱で仕事を欠勤。

 

仕事は何とかやり切っても、夜には疲れや体のだるさで家であまり持ち帰りの仕事もできない日もしばしばでした。

f:id:redwest08:20181031203255j:image

ふと思いました。

『なんでこうも体調不良を頻発させてるんだろう』って。

 

でも答えはあっさり見当ついてました。

 

それは『自己管理が甘かった』ということ。

f:id:redwest08:20181031201859j:image

 

仕事の休みの日も結果動き回っていて、よくよく振り返ったら身体を休ませることをほとんどさせていませんでした。

 

スケジュール管理が大事だと周りから言われていたにも関わらず、今になって痛感しました( *_* )

 

この反省をもとに、来月からは身体も無理なく生活できるようにスケジュールの見直しを第一にします!

 

まずは1週間の休日と稼働日のバランスを整えていきます!

f:id:redwest08:20181031203310p:imagef:id:redwest08:20181031203347j:image