あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

そんなに簡単ではない

私はピアノが苦手です。

 

苦手で仕方なかったピアノですが、以前よりは弾けるようになりました。

 

これなら大丈夫だ!と思いきや。

 

いざ子どもの前で弾いたら、緊張で思うように弾けず…。

 

私は、楽譜を見ながらは弾けないので頭で覚えて視線を鍵盤に集中させて弾きます。

(ピアノが苦手な人にはよるある傾向)

 

だから、正直演奏中に子どもの様子が見れず…😵

 

まだまだピアノは精進せねばです。

 

ピアノの技術自体もですが、本番に打ち勝つメンタルも養っていきたいです。

 

来週の金曜日は祖父母参観があるので、まずそこまでには引っかからずに1曲弾けるようになりたいですね🙄