あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

なりたい自分を取り戻す方法!

昨日の記事の延長になりますが。

最近、傷心気味の私ですが、それでも『もう少しだけ頑張りたい』って思いながら今を生きる瞬間が増えてきました(^^)/

 

そう思えるようになったのは…、

昨日の記事にも書いた『自分の今ある感情を理解して飲み込む』もとても大きいですが。

 

もうひとつは、

『本来なりたい自分を呼び戻してくれる人』がいるということ!

 

どういうことか、分かりにくいかもですが(笑)

 

私の場合は仕事(保育)で悩みに悩みまくった時に相談する人がいます。

 

その人は、同行者の先輩であり、私が心から憧れる素敵な人なんです😊

 

自分1人で考えすぎると、自分だけの価値観の中でしか物事を捉え切れなくて、そこにも限界が出てきます。

 

そんな時に、その人に悩みを話すと、『あっ、本当は私〇〇をしたかったんだ。』『やっぱり私はこうでありたいんだな。』って気づかせてくれるんです。(^^)

 

彼女は私にとって、私がなりたい自分を目指していける“道しるべ”になっています。

 

だから、私はいつもその人への感謝で溢れます。

 

そして、そんな風に思える、先輩がいるこの世界をやっぱり諦めたくないんだなって改めて思いました😊

f:id:redwest08:20181117225942j:image