あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

どんな私がいたって。

こんばんは!

何気にまた、やらしてますね、はい…。

3ヶ月は頑張れたんですから、ブログ1つもちゃんと続けていきます( *_* )

 

といいますのもね、

最近、本当に踏ん張り時だなって!(笑)

 

現状を伝えますと、正直ほぼ連日泣きまくってます!

 

好きで始めたこの仕事ですが、やっぱり楽しいだけじゃないのも当たり前で。

 

もうほんと…、去年より壁にぶつかり過ぎじゃない!?

何度、怪我をすればいいんだ!ってくらい、仕事ですっ転んでばかりいます。

 

ここには書けないほどの負の感情が連日、キーキーキーキー自分の中を掻き乱してます。

 

…って、わざわざブログで愚痴だけを書きたいのではなく。

 

そうやって負の感情を抱いておきながら、時間が経つと

『まぁ、もう少しだけ踏ん張ろうか。』って気持ちに留まるんです。

 

1年前の私だったら、『もうやだ!辞めてやる!』って投げ出していたに違いないです。

 

それでも、今は踏みとどまっていれる。

 

それは、今のどんな私も全力で受け止めてくれる人が周りに増えてきたからかなって思います。

 

家族、憧れの人、コーチング仲間、大好きな人…。

 

1年前と明らかに違うのは、そこなんだろうなって。

 

あと、何より少しずつそんな自分の『あー嫌なんだよな。しんどいんだよな。』の今あるその感情を否定しないで飲み込めてるのも大きいんだと思います。

 

もういい!

泣いちゃう私も、怒れちゃう私も、悩みに悩みまくってる私も、みーんな私なんだ!

 

大切なのは、どんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生をどう強く生きるかだ。

 

もう少しだけでいいから、

私は選んだこの世界をどう強く生きるかを考えて行動します!