あっこ先生の虹色タイムズ

保育2年目の幼稚園の先生の本音日記

言葉のチカラ

最近はめちゃくちゃ、それを実感しています。

 

今日は仕事帰りに、ずっと欲しかったCDを買ってきました\(^^)/✨

 

その中のCHICO with HoneyWorksの『ヒカリ証明論』という歌が好きなんです♪

 

f:id:redwest08:20180830232933j:image

この歌は、今年夏に実写映画化2弾が公開されている某アニメのエンディングテーマなんです(^^)

 

歌詞で使われている表現がかっこよくて、元気づけてくれます。

 

特に私の心に響いたのは、

『弱さを武器に変えろ!』って歌詞でした。

 

落ち込んだ時に前向きになれます。

 

そんな風に最近、言葉に元気づけてもらって前を向けるようになることが多くなってきました。

 

皆さんにとって、心に響いた言葉とか元気づけてもらってる歌はありますか?(^^)/

 

そういう言葉のチカラを、たまに借りちゃうのもありですよ…♪